アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の友よ ~ジャイアン生まれ変わる?~

これまた先日の日記の続き。

車の中でレパートリーをチェックすることにした私。さてきましたよ。衝撃発言の連発が・・・

ジャイアン>『俺これが歌いたい。』

ブッチート>『これエレキギターですね。私持ってるのアコギです。』

ジャイアン>『え、違うの!!????駄目なの?

ぐッ、グはあ!(ギターを作った人の気持ち)

私はエレキギターとアコースティックギターの違いをわからぬ輩とバンドをするのか!!!!???
(痛恨の一撃!ブッチートは999のダメージを受けた)

ジャイアン>『あ、わかった。これがこれで・・・』

ふう。どうやら判っていただけた様子。流石にそれは無いよね。(ブッチートはダメージを回復した。)

ジャイアン>『ロリハゲから聞いたけど、Xジャパンって凄いんだね。』

また神の領域に食いついてきた。諦めきれないらしい。

ジャイアン>『Xって誰が歌っているの?』

おい!そんなことも知らずに歌おうとしていたのか・・・・。(痛恨の一撃!!ブッチートは9999のダメージを受けた!!)
ここでXの音楽性についてや、ちょっとした豆知識を教えることにする。多分音楽的なことを長々と説明してもあまり効果がないと踏んだ私は最終的に、『将棋を覚えたばかりの人がいきなり羽生名人に勝負を挑むようなものです。』と説明したのでした。どうやら多少は判ってもらえた様子です。
『旧式ザクを初めて操作してシャアに戦いを挑むようなもの』と伝えておいたほうが彼には伝わった様な気が、今、しました。

出てくる彼の自信のある持ち曲たち。それを一通り聞いてまず言ってしまった第一声。

ブッチート>『いやあ・・・、統一性0ですね・・・。』

山崎マサヨシの後にドラゴンボール(初代の)、TMレボリューションにSpitzに福山雅治。どうでしょうかこの組み合わせ・・・。しかも凄く凄く困ったことに、彼は『モノマネ』ができる歌ばかり集めたらしいのです。自分の地声のキーの高さもわからないとか。それはバンドではなく世間で『ネタ』と呼ばれるほうに分類されるのではないでしょうか?

さらに更に困ったことが起きてしまいました。

殆ど似てね~!(笑) 

いや、上手いことは上手いんですけどね(笑)。とりあえずジャイアンの車内カラオケを聴きながら彼の一番声が通っているキーを捜してみることに。A→D→C#m→F#mの組み合わせの歌が一番きれいになりそうなことを本人に伝える。

ジャイアン>『へ~、ブッチート凄いねえ。いやあ、音楽に関しては君のほうが遥かに上だから これからはブッチートの言うとおりにするよ。』

ななななななんと、4年間の付き合いで初めて聞いた一言!あえて言おう、絶対ありえない!!!と。騙されてはいけない。これは今だけだ!

私は彼の性格を熟知しております。恐らく3度目の練習あたりでワガママ炸裂と予想しております。そんなことで負けてたまるか、と家についてギターボックスを開ける私。

さあ、早速きましたよ、ビックリ発言・・・。

ジャイアン>『プレステしようぜ!桃鉄しようぜ!!!

私は重い荷物を担いで何のために来たのでしょうか・・・

>明日の日記へ続く


スポンサーサイト
  1. 2008/04/07(月) 09:48:06|
  2. ジャイアン伝説(日記番外編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

物まねは似てるってば。さだまさしとか・・・・。
  1. 2008/04/08(火) 03:19:14 |
  2. URL |
  3. 大人ジャイアン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samuraiazul.blog68.fc2.com/tb.php/20-5dc5ed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。