アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんはどんな夢があるでしょうか・・・、なんてカッコいい話しではありません。
今回の夢は眠っている間に見る夢・・・。

夢(ゆめ)とは、睡眠中に起こる体感現象の一種。また、見た者の将来に対する希望・願望を指すか、これから起き得る危機を知らせる信号とも言われる。転じて、希望や願望そのものをさす場合もある。

なるほど、当たり前だがこうして文章で見てみると夢の重要性が改めて見えてきますね。
過去のヤクザ君の日記で『スーパーサイヤ人になる夢を見た』とあり、『なんだそりゃ』と独りツッコミを入れたブッチートでしたが、先日私が見た夢はもっと酷かった。今でもはっきりと覚えています。

それは・・・

ホットサンドを作る夢!!!!!!!!!!!!!!!!

ホットサンドとは・・・。食パンの間にハムとチーズを挟んで、ワッフル機のような専用プレッサーで外をカリッと焼いたもの。

夢の中で私はホットサンドを4つ作っていました。微妙な数。キツネ色に焼きあがるパンをサクッときるととろけるチーズとケチャップの香ばしい香りが。料理番組か!?とも思えるほど鮮やかな色にチーズの香り!

そこで何かあるのかと思いきや・・・夢、いきなり終わり!


ではおさらいしてみましょう。

1.夢は見たものの将来に関する希望、願望をさす。

か、悲しいなあ。私がホットサンドに抱く希望、願望って何なんだ・・・。サンドイッチ屋???

2.これから起き得る危機を知らせる信号をさす。

ホットサンドにどんな危険が?毒殺!?悪党にホットサンドを投げつけ路上強盗から市民を守る!?
一番無難なところであつあつのケチャップ、チーズが体か服に落下ってところか。一生アクションスターには向かない夢ですね。

3.転じて希望や願望そのものを指す。

いや、そこまで飢えてませんよ・・・(泣) 

ということであまりにもその夢が現実的過ぎて何の展開も無かったので、起床してホットサンドを作ることにしました。別に特別美味しくなかったなあ。
コスタリカ人はどんな夢見るのかな?明日会社で聞いてみよっと。

おしまい。


  1. 2008/05/08(木) 11:29:14|
  2. コスタリカ日記(コスタリカな生活)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

営業妨害

相変わらずの更新の悪さ、すみません。連日ここからスタートですね(苦笑)。

さて、先日・・・と言ってももう3週間近く経とうとしています。やりましたよ、第2回バンド練習。何と今回は日本人が経営するレストラン内にて。普通これはある程度練習を積んで周囲が聞いても問題ないレベルに達してすることだと思われます(笑)。『ジャイアン無茶するな~』と思われた方、実は今回は私の案で・・・。自分で言うのもなんですが営業妨害ですね(笑)
そのレストランの経営者の方にお話しした際、『いいですねえ。どうぞ!』と歓迎を受けてしまいまして。ただし彼自身我々の歌を聞いたことはありません。流石の私もいきなりそんな営業中のお客さんのいると店で『演奏』ならまだしも『練習』なんて暴挙に出られるはずもありません。ましてやそこは人生の大大大先輩の営業中の店内(笑)。しかし寛大なI社長、さらりと一言『いいですよ~』。
普段ならそんなこと出来る筈もありません。

しかしやっちゃいました(笑)
何故なら!今回は年に1、2回会えるかどうかわからないL.A在住のジミーさんがセッションしていただけるということ。ここでジミーさんをサラリと紹介!弊ブログ立ち上がりから応援していただいている、こちらも有名店の社長(笑)。なんとも恵まれた環境にいる私。ジャイアン伝えに2年前にご紹介いただいた人物。所属バンドに元ビーチボーイズのドラムがいらっしゃるとか(笑)。
皆さん住んでいらっしゃる世界が違います。
さて話しが逸れすぎる前に話しを戻しましょう。
今回はそのジミーさんと初めて音楽について絡んだわけです。先ずはちらりと好みの音楽などについてお話しすることに。これが以外に合う!というかジミーさんの音楽の幅が広く話しがかみ合い盛り上がりました。しかしレパートリーが少ないジャイアンは蚊帳の外(笑)。
さあ話しも盛り上がり早速ツインギターでセッション!スタートはイーグルスのHotel California!ツインギターが気持ちいい!というかドラムが本職というジミーさん、(本職は社長でしたね、ははは)ギターも上手すぎ。私の数倍うまい。傍で聞いていたジャイアンが一言。

ジャイアン>『ジミーさん、バンドに入れてあげてもいいよ。』

いや、実力からみますと我々がお願いをしなければなりません。
気分を良くしたブッチート、今度はカントリーロードでハモってみました。そこでとあることに気付く。

あ、ボーカルのジャイアン無視して我々だけ楽しんでる!

ふらっと席を立つジャイアン。

あ、ジャイアンなんかイジけてカクテル作ってる(笑)

ということで、セイント星矢を急遽演奏することに。と言っても我々はまともに聞いたことも無いのでうる覚えで演奏。ところどころ本物と違う(あたりまえ)ので不機嫌になるジャイアン。

と、このブログを書いている最中に携帯が鳴る・・・。ちょっと失礼。
ジャイアンでした(笑)。普段滅多に連絡をしてこないジャイアン、滅多にブログを更新しなくなった私。
なんでこのタイミングでかかってくるのだろうか。ガンダムオタクの彼の一言をパクり・・・

も、もしかしてニュータイプ?

ちょっと言ってみました。
そんなことはどうでもよく早速バンドの話しに。

ブッチート>『とりあえずハモリには釣られないでくださいね』

ジャイアン>『任せとけ。俺様は他人の声など耳にはいらんのだ!

流石ワンマン社長、というか自慢になってない(笑)。
本々内容も無い話し、更にまとまりもなくなってきました。ということで終わり!
バンドはそっと放置しておけばきっと熱も冷める、とふんでいたのですがまだまだ冷め切っていない様子。さてどうなることやら。久しぶりの日記更新、掴みはジャイアンネタでした(笑)。

おしまい。

  1. 2008/05/03(土) 13:28:24|
  2. ジャイアン伝説(日記番外編)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

FC2Ad

