アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱闘甲子園! ~でもここはコスタリカ。週末の過ごし方~

今朝は何とも心地の良いマーチングバンドの音で目覚めたブッチートです。先日紹介したセマナサンタの締めくくりとして、今日はマーチングバンドが近所を一周し教会へセマナサンタの終わりを告げるイベントがあったのです。そんなイベントがあったことすら忘れ、夢見心地であった私。ふと耳に飛び込むどこか懐かしい音楽は・・・。

ファミスタ!??(← 古いか・・・)

熱闘甲子園!!!!!!!!????

甲子園のアルプススタンドにいる気分で目覚めるとやっぱりここはコスタリカでした。何度聞いてみてもやはりその音楽は甲子園の応援で使われるお馴染みの音楽で、野球世代で育った私は演奏の合間合間思わずひとりで

かっとばせ~○○。

と布団の中から呟くのでありました。ともあれ今日は大好きな日曜日。8時起床です。
コスタリカの週末はのんびりと贅沢な時間が流れるように感じます。ただただ外の景色を眺めラッキングチェアに揺られてコーヒーを飲んだり犬と戯れたりフルーツ食べたり本を読んだり。それらは日本でも簡単にできることなのに何故かしなかったこと・・・。日本にいたらそれは『時間を潰す』と考えていたのですが、それこそが本当に贅沢な時間の使い方だとコスタリカにきて実感しました。喫茶店などではなく、遠出をせずにそこら辺の普通の公園で、別に家の庭でもいい。できるだけ景色が広く見えるところで仲ののいい友達と散歩でもしてみてください。ただ自分達の周りにある風景を風をにおいをお互い自由に感じるだけ。会話があればなおよいですね。よくホームステイのヤクザ君とぼーっとお互いの時間を楽しんでいます。いつも見ている景色も毎日必ず違うし、色々な発見もあります。何より抱えている悩みや問題が凄く小さくなっていきます。心理学ではクリアリングと言うらしいです。
今いるコスタリカは日曜に限らず毎日がそんな感じなので本当にストレスフリーです。翌日に、『もう月曜日か』と感じることがありません。むしろ木曜日に『明日はもう金曜日か』と感じる今日この頃。1日1日に全力投球できているのでしょうか。フリーライターのヤクザ君は曜日感覚なんてもう無くなってるんじゃないかな~。

日本にいても簡単にできたのに
コスタリカにきて自然にやっていること。
心の贅沢とか難しいことは説明できませんが
最近眉間にしわを寄せた記憶がありません。
皆さんも週末ではなく、毎日が違って見える生活が送ってくださいね。

なんか最後のほうは真面目に語っちゃった日記でした。ではでは。



スポンサーサイト
  1. 2008/03/23(日) 06:52:12|
  2. コスタリカ日記(コスタリカな生活)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私も日曜日はフロントポーチでノンビリする事が多いです。
  1. 2008/03/23(日) 17:03:05 |
  2. URL |
  3. ハイミト #-
  4. [ 編集]

ハイミトさん
コメント有難うございます。
そうですか、フロントポーチとはまたいいですね。ご自身のURLもよかったら教えてください。またコメントしに伺います!これからも弊ブログ宜しくお願いいたします!
  1. 2008/03/24(月) 10:03:11 |
  2. URL |
  3. ブッチート #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samuraiazul.blog68.fc2.com/tb.php/10-efb64a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

