アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁断?の国際結婚

さて今回のテーマは国際結婚。当方ブッチートは今年で無事?結婚4年目を迎えようとしております。先ずは何故外国人と結婚したかというと・・・
日本人にもてなかったから。やはり表現方法などの違いでしょうか。単純に自身甘えん坊なので、愛情表現は貰ったほうが嬉しいから・・・。(← それが国際結婚の理由だったら何とも幼稚・・・)
実はもともと国際結婚であっても、そうでなくても良かったのです。気に入った人が偶然今の妻だっただけです。私を良く知る人は、『嘘をつけ、過去の彼女は外国人ばっかりだったじゃないか』というかもしれません、というかその通りだ!悪いかね!
明白な理由は『他人に流されない強い意志をもった人』かな。『あなたのおかげよ』と縁の下の力持ちになってくれる女性も素敵ですが、怠け者の自分ですのでそういったお嫁さんをいただくと家、又は会社だけでっかい顔してる人で終わっちゃいそうなので、『こちらも負けていられない』と思えるような頑張りやさんが相手に欲しかったのです。結構おてんば好きか!!!??
そう思える相手に外国人が多かっただけで、それを持っている日本人にもてなかった出会わなかったわけです、はい。
我が家は共働きなので家事は共同、料理は私がしています。二人で役割わけしているので互いの苦労もわかっているつもり。お蔭様で4年も本当にあっという間、時にはまだ恋人同士だった感覚に戻れます。素晴らしい相手にめぐり合えたと感謝です。妻もそう思っているのかな・・・
ここコスタリカで同じパターンの夫婦を3組見ていますが、皆、亭主関白???
コスタリカは日本以上に男尊主義が残っています。古きよき日本女性の像?を夢見る男性諸君にはラテンっ子がいいのかもしれません。でも皆さん凄く幸せそうなのでOKでしょう。
日本人でも外国人でも互いに年を老っても手をつなげるような関係でいられるのが一番ですね。
男尊主義、平等主義とか難しいことはおいておいて、互いに不満なく幸せなのがベスト!我慢は体にも心にも良くないですもんね。
テーマにあげた国際結婚について、何の解決にもならない我が家自慢でした、へへへ。

今日の名言、これが国際結婚のアドバンテージだ!!!
ケンカしたら
文化の違いに戸惑った
言葉がわからなかった
って言っとけ!(国際結婚10年くらいしてる人には通用すると思えませんので注意)
カルチャーショックは逆手に取ろう!


おまけ)
大学時代のベストフレンドが大学1年から約10年の恋愛の末に今年1月に結婚しました。その際に贈った歌(ブッチートは自称もとバンドマン)の歌詞を書きます!(←歌詞だけだとかなり恥ずかしい・・・)
希望があればWMAフォーマットで添付して送ります。

*形あるものは少しずつ変わってゆくけど
君が信じ育てた愛はここで最高の花を咲かす

今僕は二人の方角みつめ乾杯を歌おう
青春時代の若さや弱さを共に分け合ったベストフレンド
ありふれた喜びも悲しみも輝く絆に変えて
年を老っても手をつないで欲しい、今日の門出のように

今僕は思い出を手繰り寄せ感涙に濡れる
青春時代に語った未来は君の目の前にある
今二人の心が解け合って永遠に変わる
生まれ変わってもまた見つけられるさ
同じ名前の愛を・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/03/24(月) 11:06:16|
  2. コスタリカ日記(コスタリカな生活)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

来月コスタリカに行くので、弾き語り聞きたいと思います。ジャイアンの所にギターがあると思いますのでツインギターでいきましょう。
  1. 2008/03/24(月) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. ハイミト #-
  4. [ 編集]

ハイミトさん、まさかジミーさんでしたとは!ジャイアンからの噂で聞きました・・・
元ビーチボーイズのギターリストがバンドにいらっしゃるとか・・・。小生、ギターもピアノも三流ですが、是非ご一緒させていただきます!ジャイアンはガンダムが歌いたいそうです・・・
  1. 2008/03/25(火) 12:26:18 |
  2. URL |
  3. ブッチート #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samuraiazul.blog68.fc2.com/tb.php/11-c126d57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

