アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャイアンツ?いやジャイアンズだ! ~攻撃再開~

X ジャパンの復活になぞらえたタイトル、攻撃再開。理由はこの日記の後編で明らかに。


木曜の夜10時過ぎ、私の携帯に一本の電話が入りました。

『誰だろう・・・』
日本だったらそう遅くない時間ですが、私は翌朝4時半起き。ちょっとつらい時間。

ジャイアン>『おう、ブッチート。俺様だぜ~!』

眠りにつくお休みコールがジャイアンかあ。まあいいか。

ブッチート>『どうしたんすか?』

ジャイアン>『あのさあ、Zガンダムのやり方がわからないんだよ』

私から強奪したプレステ2を満喫しているご様子。会話の節々にゲームは好きじゃないと繰り返すが説得力が全然ない

ブッチート>『前にも言ったと思いますが、それは店の商品で出してたものでやったことがないんです。』

ジャイアン>『そうなの?ゲーマーなくせによ。俺はゲーム好きじゃないからわからないんだよ。』

(ヤクザ君、ジャイアンは私のことをゲーマーと呼ぶのですが実はゲームは別にあってもなくてもよいのです。ゲーム店を経営してたに関わらず実は最近のゲームとか何も知りません。というか私がプレイするゲームはかなり限られていてスポーツ物ばかり。野球とサッカーゲームしか個人ですることはありません。個人的な印象ではゲーマーはロールプレイングゲームや美少女ゲームをする人というイメージがあり呼ばれても嬉しくない・・・。単純にプレイ時間だけを見てみると確かにゲーマーか。じゃ、いいやそれで。しかし私から強奪したプレステを何時間も一人でやり続け、こんな時間にゲームのことで電話をかけてくるあなたは立派なゲーマーだと思いますよ。そろそろ認めなさい!)

ジャイアン>『そうそう、桃鉄も面白いねー。もう何度もやったよ。○○程度のコンピューター相手な
ら敵じゃないね!お前達を゛ブっ飛ばす〝為に練習してるよ』

ブッチート>『それは暫くプレステを返さないということですね?』 

ジャイアン>『うん。そうとも言える。』

ふと背中が寒くなる予感がした・・・。お前らをぶっ飛ばすということは近日中にまた徹夜ゲームを付き合わせる気ですね。そして次の瞬間きましたよ・・・

ジャイアン>『明日*ハゲをつれて来てもいいよ。』

ブッチート>『仕事です。(見事な瞬殺!)』


なんとか先日の悲劇(カテゴリ別ジャイアン伝説の日記を参照してください)は免れました。しかし次に飛び出した発言には本当にびっくり。それを後で聞いたヤクザ君も大爆笑でした。

本家ジャイアン? この人がドラえもんのジャイアンのモデルになったのではと思える衝撃の発言とは!?

姑息な手段で明日の日記へ続く  (^O^)V



*ハゲ⇒ヤクザ君の別称。ジャイアン伝説の第一話に詳しい説明あります。

~おさらい~
ジャイアンは35歳、旅行会社社長。レストラン経営など多方面にその非凡さを示す。
ガンダムオタクでブッチートから強奪したプレステをするのが日課になっているっぽい。体格、性格と本家ジャイアンにそっくり。


スポンサーサイト
  1. 2008/03/29(土) 12:00:58|
  2. ジャイアン伝説(日記番外編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samuraiazul.blog68.fc2.com/tb.php/14-5e07baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

