アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝マックしようよ

なんとも爽やか?なタイトルです(笑)
その国の特色を現す食文化。ファーストフードは何処の国でもありますが、実はジャンクフードの王道マクドナルドはその国の食文化摂取に積極的?なようです。
知っている人のほうが多いと思われますがマックのメニューはその国によりスペシャル商品が存在するのです。(ちなみに関西圏ではマクドという)
日本ではテリヤキバーガーやグラタンマックバーガー、チキンタツタバーガーなどがありますよね。オーストラリアではクラブサンドイッチ的なバーガーとやたらでかいグリーンサラダがあった記憶。ちょっと曖昧な記憶なので無視してください。ちなみに今は廃止になったと聞きましたが、私が学士時代のアメリカマックには
スーパーサイズが存在していました。 LLSUPER 
アメリカ在住の方、まだ存在しているか確かめてください!何とそのスーパーサイズ、ドリンクのサイズ1リットル。ポテトはLとMを足したくらい。ハンバーガーは普通だったかな。激太りナリ~。
高校時代よくクラブ活動の帰りに一人でたらいあげたものです。今となっては信じられん。
クリスマスにはスーパーナゲットがありました。確か日本でナゲットセット6個入りでありましたよね?
それの究極版!!クリスマス限定だったと記憶しておりますが、なんと当時$9.99で

ナゲット25個いり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!勿論1人前です(苦笑)

当然セットのポテト、ドリンクも付いてきます。これも当方一人で食べつくした記憶があります(笑)。自身の胃袋が信じられません。では話しを戻してコスタリカ。コスタリカのハンバーガーはアメリカの種類と全部同じ。では何が特殊かというと・・・

朝マック!!!

ガジョピントという代表的なご飯料理がマックにあるのです!マックでご飯!どうでしょうかこの組み合わせ!!$4~也!

さて気になるお味は・・・

いたって普通!!!!

あえてコメントしろと言われたなら・・・。

パプリカとかがキレイ!凄くキレイというわけではないが朝一番に沢山の色が見られる、以上です。!(←なんじゃそら)
コスタリカで朝マックする際には是非『旅のネタ』として(笑)お試しあれ!!!。

世界のマック事情など、面白ネタがあったら教えてください。おしまい。



番外編こりゃビックリ。マックマークに例外があった

何と京都府のマックはお馴染みの黄色のMマークではない!!!!!!!!
町の景観を整えるためとの理由でなんと赤色は使えず、 

赤錆(茶色に近い)色なんです!!!!知ってました?

全く訳に立たない雑学でした。うん、だから雑学だ。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/02(水) 13:13:51|
  2. コスタリカ日記(コスタリカな生活)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samuraiazul.blog68.fc2.com/tb.php/17-f17df16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

