アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンドやろうぜ! ~俺はジャイアン~

今日の日記は好評のジャイアン最新ネタ。わからない人はカテゴリ別のジャイアン伝説をおさらいしていただけるとよろしいかと。


さて時は金曜日の午後。1時半に仕事が終わった為、先日の約束を果たすため管理人ブッチートが向かった先は・・・・
 
ジャイアン邸なり!

先日のバンド案、私自身が超音楽好きというわけで不覚にも少しだけジャイアンの誘いに胸躍らされてしまった私。ジャイアンの性格をきっちり理解、整理していたらそんなことは無かったでしょう。その晩それを再確認(笑)
先ずは彼の職場にお邪魔。彼のオフィスが置かれているホテルに足を運びました。約束の時間は午後4時半頃。1時間以上も早い3時過ぎについてしまいました。ロビーに到着するや否や見慣れた顔・・・


ま、まさか!!!!?

ジャイアン>『今日は店じまい!文句あっか!!!???

いや、あなたの会社ですので文句はありません。ただ、前夜の電話で当たり前のことを自慢げに明日はちゃんと閉店までオフィスにでるから、それまで待ってもらうことになるよ。』と言ったコメントが少し気になっただけです。自身が店を経営してたときも同じことをやった記憶があります。忙しくしているスタッフらのところで客と遊んで店の商品をつまみ食い。そして『俺が社長だ、文句あっか?』といった様な。こりゃジャイアン以下だ(苦笑)。
しかしもう私は一企業の下っ端サラリーマン。そんな愚考は恐れ多くもできない立場でございます。相手側になってはじめてわかったこの気持ち・・・。頑張って働いていてくれたバイト君たち、あの時は悪かったね。誤るよ。でも君達は日本語が読めないね。

過去の懺悔はこれくらいにしておきましょう。しかし検索好きな私には余計に更なる疑問を抱えてしまったのです。

もし私が約束の時間通りに来ていたらどうなっていたのだろうか????

そのとき見た彼の姿は、車のキーを片手に今にもこの場を去ろうという状態で、決して『そろそろブッチートがくるかもしれないからロビーで待っていてやろう』的なものではありませんでした。
ありゃあ置いてけぼりだったな。予定よりも1時間以上も前にきてるのに(笑)。

先ずジャイアンが向かった先は奥さんが定期健診を受けている病院。どうやら担当医さんが遅れている様子が携帯電話の会話から伺えます。気が短いジャイアンはその状況を聞いてガツンと奥さんに一言!

ジャイアン>『もういい。そんないい加減な病院は出なさい!時間、約束を守れんヤツはクズだ!!!

流石です。経営者として当然の言葉です・・・、って
ちょっとまったああああああ!!!
つい15分前、私との約束を破り置いてきぼりにしようとしたのは何処の誰??? 

彼の怒りと時間の繰り上げ、それは空腹によるものが大きかったと後に判明しました。
ということで一向はレストランへ。彼のお気に入りのレストランへ向かうも準備中。
そりゃそうだ、まだ午後4時前だもの。

そこでお約束の一言・・・

ジャイアン>『つっかえね~なあ、この店。

*サービス業の基本は”お客様は神様”です。サービス業に携わる皆さま、弊ブログのジャイアン伝説を再度熟読し、難解な客への対応術をマスターしていただきたいと思う所存であります。

ということで一向はチェーン店の海鮮レストランへ。ゴチになります!!!
またまたそこで気になる出来事が・・・。

ジャイアン>『これと、これと、これと・・・・(暫く続く)』

あれ、ちょっと待ってください。

これから歌うんですよね?????????

食事は最高に美味でした。重いギターかついで来たかいがあった。さあ、これからがテンション上がるところだ!

早速ぶち壊し発言。レストラン出てすぐに・・・

ジャイアン>『あー、食いすぎて気持ち悪~い。そういや昔、歌う3時間前は食べちゃいけないと習った気がする。』

全くその通りでございます。音楽に『腹が減っては戦ができぬ』という考えはなかったかと存じます。しかし幸いにも彼のバンド熱は未だ冷めておらず(←ジャイアンは何かに熱中し突然冷めるので注意!)、車の中で彼のレパートリーをチェックすることに。

そこにはとんでもない落とし穴が!!!!!!!

Xジャパン宣言から1週間、ちょっと期待してやってきた私の耳に飛び込んできた衝撃の言葉とは!!?
>次回  『心の友よ ~ジャイアン生まれ変わる?~ へ続く』


スポンサーサイト
  1. 2008/04/05(土) 08:38:38|
  2. ジャイアン伝説(日記番外編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samuraiazul.blog68.fc2.com/tb.php/19-736e30e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

