アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャイアンの夢 ~おタク達のヒーロー~

おとといの日記から読んでくださいね。


ジャイアン>『なあ、いいじゃん。ちょっとだけプレステやろうよ~。』

ちょっとやそっとで終わる筈がないので無視しました。とりあえず音合わせ程度にポロロンとギターを弾いてみる。早速ジャイアンが食いついてきた。

ジャイアン>『ブッチート上手いじゃん。やっぱり太鼓が要るね!』

アコースティックとエレキギターの区別の付かなかった人に上手いといわれて喜んでいいのかどうか複雑な心境(笑)。とりあえず数曲やってみることに。やはりジャイアンは歌は上手いただのモノマネです!先日のコメントで我慢できなくなって自らコメントを残してきたのですが、似てるのは『さだまさし』でXジャパンからは程遠いものでした。さだまさし自体はいいと思いますが、バンドではなく流しですよね。善玉ジャイアンの経営するバーや日本人会の忘年会などで出るにはいいかもしれませんが・・・。

アコギ一本でできる曲は限られてくる旨を説明するとジャイアンから極論がきましたよ。

ジャイアン>『なあ、オタク祭り(コスタリカの大きなアニメイベント。ちなみにジャイアンはこのイベントでメジャーデビューしたいらしい。)で出てたバンドのボーカルを追い出して俺達が入るってのはどう?』

ジャイアンらしい発言がきました。いきなり知らない人がやってきて『ボーカルさせろ!』というわけですね。普通に考えて無理です。相手にも事情があるのです。というか相手は有名人で我々は面識も無い素人。普通、我々から頭を下げるべきです。


ま、まさか・・・。買収か!!!!????


前例があるだけに(ジャイアン伝説第一話参照)ジャイアンからこのセリフは危険信号だ・・・。何とか説得、というか話しをそらしバンド話しに戻すことに。

今度はこんなびっくり発言が。

ジャイアン>『なあ、ロリハゲに甲羅しょわせて亀仙人の格好させようぜ!』

こすプレバンド?目立てればいいだけ!!!????

練習をする前から方向性の違いが・・・。神様、私は前世で何か悪いことをしたのでしょうか?

ブッチート>『まあ、とりあえず曲を選びましょう。』

私の妥当な考えで中年バンドながら若さがある昔なつかしの”くず”を提案。”ゆず”じゃないのがポイント。早速ダウンロードした曲を聴いてもらうことに。暫く自分で練習してもらうことにしました。

『ちょっと歌詞を調べてくる!!!』、と意気込んで部屋を飛び出したジャイアン!がんばれジャイアン!やればきるさジャイアン!!

しかし勢いよく戻ってきた彼のパソコンのスクリーンには『セイント星矢』の歌詞がでていた・・・ 負けるなブッチート!



次回へ続く

スポンサーサイト
  1. 2008/04/09(水) 12:54:27|
  2. ジャイアン伝説(日記番外編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samuraiazul.blog68.fc2.com/tb.php/21-4f9923d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

