アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんはどんな夢があるでしょうか・・・、なんてカッコいい話しではありません。
今回の夢は眠っている間に見る夢・・・。

夢(ゆめ)とは、睡眠中に起こる体感現象の一種。また、見た者の将来に対する希望・願望を指すか、これから起き得る危機を知らせる信号とも言われる。転じて、希望や願望そのものをさす場合もある。

なるほど、当たり前だがこうして文章で見てみると夢の重要性が改めて見えてきますね。
過去のヤクザ君の日記で『スーパーサイヤ人になる夢を見た』とあり、『なんだそりゃ』と独りツッコミを入れたブッチートでしたが、先日私が見た夢はもっと酷かった。今でもはっきりと覚えています。

それは・・・

ホットサンドを作る夢!!!!!!!!!!!!!!!!

ホットサンドとは・・・。食パンの間にハムとチーズを挟んで、ワッフル機のような専用プレッサーで外をカリッと焼いたもの。

夢の中で私はホットサンドを4つ作っていました。微妙な数。キツネ色に焼きあがるパンをサクッときるととろけるチーズとケチャップの香ばしい香りが。料理番組か!?とも思えるほど鮮やかな色にチーズの香り!

そこで何かあるのかと思いきや・・・夢、いきなり終わり!


ではおさらいしてみましょう。

1.夢は見たものの将来に関する希望、願望をさす。

か、悲しいなあ。私がホットサンドに抱く希望、願望って何なんだ・・・。サンドイッチ屋???

2.これから起き得る危機を知らせる信号をさす。

ホットサンドにどんな危険が?毒殺!?悪党にホットサンドを投げつけ路上強盗から市民を守る!?
一番無難なところであつあつのケチャップ、チーズが体か服に落下ってところか。一生アクションスターには向かない夢ですね。

3.転じて希望や願望そのものを指す。

いや、そこまで飢えてませんよ・・・(泣) 

ということであまりにもその夢が現実的過ぎて何の展開も無かったので、起床してホットサンドを作ることにしました。別に特別美味しくなかったなあ。
コスタリカ人はどんな夢見るのかな?明日会社で聞いてみよっと。

おしまい。


スポンサーサイト
  1. 2008/05/08(木) 11:29:14|
  2. コスタリカ日記(コスタリカな生活)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/02/06(土) 14:01:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/26(土) 22:05:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samuraiazul.blog68.fc2.com/tb.php/25-ac27d6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

