アメリカ企業に入ってみた~でもそこはコスタリカだった!~

海外生活は本当にバラ色なのか!?真実を追究するという面目で日々堕落中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連鎖される悲劇 ~ジャイアンは死なない~

今日の日記は3部作の完結編です。未だ見てない人はおとといの日記からみてね~




         長編日記~ 最終話 <そして悲劇は繰り返される>


ということで舞台はジャイアンの家へ。家に着いた途端にジャイアンが一言。

おい、ガンダムをセットしろ。

まだやるつもりですか!!!!!?
ホームグランドに戻った彼は更に勢いがついてしまったようです。またガンダムのセリフを言いながらゲームをしています。しかも、先日93面までいっていながらまた1面からやり直していたような・・・。モビルスーツの性能に馴染んできたとかよくわからないことを言っています。

しかし流石に彼も疲れたらしく、

『もう寝る』

と自分の部屋へ戻ったのでした。取り残されたヤクザ君とブッチートは邦画『逆境ナイン』を見ることにしました。ジャイアンからは絶対に面白くないといわれたのですが、彼は他の人と笑いのツボが違うと思ったので見ることに。あまりのくだらなさが面白かったです。撮影が地元三重県で行われており、しかも決勝の舞台が社会人野球をしていたときによくお世話になっていた球場というそれだけで楽しめました。ヤクザ君とジャイアンの圧政から逃れられ、映画に癒されたのも束の間でした。

              なにやら奥の部屋から物音がきこえ・・・・・・次の瞬間

ジャイアン>『おえええええええええええええええええええ~げっろ』(食事中の方すみません)

そう、先日のアルコールの始末です。たった2本でこんなになるんだったら飲まなきゃいいのに・・・。
気持ち悪いと独り言をいっていたと思ったら、5分後に再び我々の前に現れて・・・お決まりの一言

ガンダムしようぜ

流石に2日間でガンダムの映像を10時間近くみるのはキツイ。別にファンじゃないし。しかも事あるごとに、

お前ら俺様がゲームをしている間に原作のDVDをみて勉強しろ

としつこくせまるのです。私は過去にジャイアンから頼んでもいないのに、ガンダム1年戦争とやらが全話入ったDVDを貰いました。このシリーズ、1話が30分の長さなのですが3年かかって3話だけ見ました。ジャイアンさん、どうやら頂いたものを全て見るのはどうやらあと20~30年かかりそうです。ということでガンダム一色の流れを変えようと話を変えるブッチート。じゃあ別のゲームをしましょう、と。

それが更なる事態の悪化を招いてしまった・・・

ヤクザ君はプロのフリーライターで自営してるのと同じ。そしてジャイアンは現役ばりばりの社長。で、ブッチートも元ゲーム屋を経営。その3人であの伝説のゲームをやったのです。それは・・・

*1 『桃太郎電鉄USA』

実際の経営者、経営経験者たちがやるのがウケます。ジャイアン大興奮。我々も暫くは楽しい時間を過ごすことに。ゲームはお互いの騙し合い。この面子でずっと続けると人間不信になりそうです。ゲームは嫌いと主張していたはずのジャイアン、このゲームも相当気に入ったらしく

ジャイアン>『おい、あと10年期間を延ばそうぜ』(このゲームは1年プレイするのに30分はかかる)

いきなり5時間延長を希望ですか・・・。翌日に国内人気チーム2強が対決するクラシックゲームを取材に控えたヤクザ君は流石にひいてしまった様子。そこにジャイアンの奥さんが帰ってくる。奥さんに晩御飯の出前を頼むジャイアン。我々のことをよくわかっていらっしゃる、それはそれは物凄い食べ物の量を注文した。

『惑わされてはいけない。これはメシで釣ろう作戦だ・・・

でも美味しいご飯を見るといとも簡単に釣られるヤクザ君とブッチート。むしゃむしゃ。
夕食中も全くコントローラーの動きは休まることを知らず過酷な騙しあい対決は続くのでした。
終に時計の針も9時に近づいた頃、隙をみて我々がボソっと切り出す・・・。

ヤクザ・ブッチート>『じゃあ、そろそろタクシーで帰りますんで。』

ジャイアン>『もう泊っていけよ。いいじゃん、明日の仕事くらい間に合うって。

ま、まだやるつもりですか!!!!!?
結局我々は泊まることに。約8時間続いた激戦を制したのはヤクザ君でした。でも明日の仕事の準備への不安からかちっとも嬉しそうではありませんでした。終わる直前までジャイアンは何度も『あと○年延ばそうぜ』といっていました。我々にようやく与えられた睡眠の至福。ばたんきゅ~。ブッチートが床につこうとするとジャイアンが一言、

ジャイアン>『ガンダムのソフトをセットして

ま、まだやるつもりですか!!!!?
朝起きたら、仮眠から起きたジャイアンがまたゲームをしていた。ゲーム嫌いなんじゃなかったですっけ? 仕事の支度などをしないといけないのでちょと慌てているヤクザ君。そんなことは気にしません。だって『俺はジャイアン~♪ ガキ大将~♪』、さらりと一言。


ジャイアン>『桃鉄、10年だけやろうぜ

ま、まだやるつもりですか!!!!!!?ゲームは直ぐに飽きると30時間前に言ったのはあなたですよ・・・。

流石に大切な仕事を控えたヤクザ君は丁重に断りを申し込む。いや、ジャイアンに丁重は通用しないので直球を内角にズバッ。『いや、いい加減帰るって』

ホームグランドからようやく脱出した我々にどことなく安堵感がうかぶのでした。こうしてジャイアンの恐怖の週末は終わりを迎えたのです。帰路、ヤクザ君との会話・・・

ブッチート>『絶対毎日仕事しないでガンダムしてるよ』

ヤクザ君>『間違いないね。スタッフに仕事押し付けてぜったい家に引きこもるよ』


しかし最後の最後まで彼の余波はありました。ブッチートは仕事上で朝4時半に起きているのですが、超不規則な2日間で体内時計は滅茶苦茶に。今日も寝つきが悪く全然眠れませんでした。仕事でミスをしたら彼から損害賠償(第二の3.14事件をおこそう)を奪おうと計画中の今日この頃。本当にお世話様でした!

おしまい

楽しかったけど体にはきつ~い。まるで学生時代タイムスリップしたかのようなおバカな2日間でした。如何でしたか、3日間も物凄く長い日記を書いたにもかかわらず、このあっけない完結。3日間の努力をかって⇒にある『人気ブログランキング』でもカチッとしてってください!この3日間の日記の総字数 約8000字・・・ 3時に仕事が終わるから成せた技でした。


*1 ハドソン発売のロングセラー人気ソフト。モノポリーのように自分が社長になり決められた期間により資産を築いた人が勝つゲーム。いかに裏切りあうかがゲームの醍醐味。やりすぎに注意。



PS  ジャイアンさん、今後もまたかわいがってくださいね。強奪はもう勘弁です(笑)
    それからゲーム中怒ってコントローラーを投げたり、壊したりしないでくださいね。
    最近のコントローラーはあなた様がインチキしようとして壊しちゃったカルロス君の
    ルービックキューブよりも更に繊細にできています。




スポンサーサイト
  1. 2008/03/18(火) 10:48:23|
  2. ジャイアン伝説(日記番外編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samuraiazul.blog68.fc2.com/tb.php/7-2827b671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

